ドクターデヴィアス化粧品株式会社

ドクターデヴィアス化粧品株式会社 OEM事業案内

商品化までのワークフロー

ご要望・ヒアリング
ビジネスプラン、ブランド・商品コンセプト等について、時間をかけてヒアリングします。
企画提案・処方開発
ご要望、コンセプトに沿った成分、香り、使用感等のご提案をいたします。
サンプル作製
開発処方に基づいたサンプルを作製。ご満足いただけるまで改良を繰り返します。
仕様・容器選定
仕様を決定し、ボトルや箱などの容器を選定していきます。
概算お見積り
概算お見積りをベースに、処方や容器等最終的な見直しをします。
試験・申請
発売に向けて、安定性・安全性の試験、法規に沿った申請を開始します。
設計・デザイン
コンセプトイメージに合った商品設計・デザインをご提案いたします。
製造・検品・納品
厳しい基準にクリアした各工場で、厳重な品質管理の下、製造、検品、納品いたします。
フォローアップ
その後も最適なシリーズ化や追加アイテム、リニューアルのご提案をいたします。
スキンケア製品の調合を行うことができる充実の設備
WEST皮膚科学研究所の研究室。見学もできます
実際に手に取りイメージしていただける展示スペース

ドクターデヴィアスとWEST皮膚科学研究所との
連動によるスムーズな商品開発

WEST皮膚科学研究所は、ドクターデヴィアスの研究機関として数々の先進的な製品を開発してきました。
「皮膚科学」「化粧品とは」といった原点を大切にし、常に新技術の導入や先進的な原材料の取り入れなど長年研究結果の蓄積を行っています。
高級な原材料の使用や、コストパフォーマンスを重視した処方、またドクターデヴィアスの製品にはない香りを重視した製品設計も可能です。
ドクターデヴィアスの製品づくりで培った開発力・技術力、広い知見を化粧品業界へ一歩踏み出そうとする皆さまの製品開発へ活かしていきます。

写真:研究員
お客様のニーズに合わせた研究開発が行われています。
写真:研究室とミーティングルーム
ミーティングルームが研究室に併設されているので打ち合わせの後、懸念点の確認などを直接研究室で行うこともできます。

ドクターデヴィアス品質の
開発ができる
技術力と専門的な設備

専門的な設備をそなえた研究室

一通りのスキンケア製品の処方を調合することができるよう、充実の設備を備えています。専門的な設備を用いて、高度な調合もできますので、よりオリジナリティのある製品が開発できます。また、時間経過・温度変化・顕微鏡などによる、検査機器類を駆使した厳しい品質のチェックを行います。こうして安定性が確保された製品を、安心して販売できる製品に仕上げます。

ものづくりにフォーカスした
打ち合わせができる
ミーティングルーム

ミーティングルームから研究室へシームレスにアクセス

WEST皮膚科学研究所のミーティングルームと研究室は併設されています。ミーティング中に気になる点・確認したい点がありましたら、すぐに研究室で確認できます。もちろん研究員も常駐していますので調合の様子や、設備など見学できます。

プロモーション支援

必要に応じて選択できます

新規参入するにあたって、ネット通販は必須のツールです。しかしながら担当者の頭を悩ませるのが、専門知識が必要となるシステム構築です。知識もなく一から立ち上げるとなると打ち合わせ等多大な時間と、システム構築のコストも積算で膨らんでくることになりかねません。
ドクターデヴィアスなら、各種デザイナーやシステムエンジニア等々も多数在籍しており、デザインから通販システム構築まで、社内で対応が可能。お客様に応じて、初期に必要なものを迅速に最小限のコストでご提案できるので、スピーディーに安心してはじめることができます。製造からデリバリーまで、ご要望に応じて、必要なものだけを選んでご利用いただけます。

女性の心を動かす美しいビジュアルパワー

製品にこめた想いが女性の感性に響くよう、さまざまな角度でビジュアル化していきます。
また、運用支援、販売施策に沿ったチャネルのツール制作をいたします。全て社内対応いたしますので安心してお任せください。

EC サイト構築

通販システムの構築からデザインまで、全てを社内で制作。
お客様の細かいご要望やブランドイメージに最適なサイト制作が可能です。

基本機能は全て揃っています
  • PC・スマホ両対応
  • 定期購入
  • 会員ポイント
  • 各種割引
  • クーポン発行

クレジットカード決済、高度なメール配信機能のご利用については、別途システム会社との契約が必要になります。予め、ご了承ください。

自社物流センター
5階建倉庫、平屋建2棟をはじめ、総延床面積は6,200m2 以上。敷地面積(約4,300m2

どんなことでもご相談ください。

お客様に的確な企画提案をさせていただくために、様々な角度からヒアリングをさせていただきます。
ご質問やご要望がございましたら、どんなことでもご相談ください。
また、現状の事業で、以下のようなビジネス資産をお持ちでしたら、新規参入にあたって非常に有効な武器となりえますので是非お教えください。

  • 既存の流通(店舗等)を持っている。または、それらのネットワークを活用できる。
  • 既存の顧客会員(リスト)を持っている。
  • 優秀な社員の余剰人員がいる。
  • 本業が順調で、余剰資産(利益)がある。
  • 本業の技術・商品が化粧品に活用できる。
  • ネット通販など多様な販売体系に柔軟に対応できる組織体制である。
  • SNSやイメージキャラクター等、自社発信コンテンツを保有している。

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