ドクターデヴィアスのOEMと
通常のOEM(受託製造業者)との違い
- 事業戦略企画
- マーケティングリサーチ, 商品コンセプト策定
- 製品企画
- ブランド設計, 処方(成分)開発, 容器選定, パッケージ/発送箱制作, 官能評価, シリーズ展開企画
- 製造
- 製造工程(日程)管理, 原料(成分)管理, 製品品質管理
- プロモーション
- 通販システム構築, 撮影(モデル・製品), Web サイト制作, カタログ制作, リーフレットなど各種ツール制作, リピーター施策, 顧客管理
- フルフィルメント
- 商品管理, 在庫管理, 製品発送, DM 発送
- ドクターデヴィアスOEM 事業部
- 事業戦略企画/製造企画/製造/
プロモーション/フルフィルメントまで
トータルサポートが可能 - 大手OEM 製造業者
- 事業戦略企画から製造まで
- 中小OEM 製造業者
- 製造のみ
ドクターデヴィアスのOEMでは、商品の開発・製造だけを行う従来のOEMとは異なり、ECサイトや発送代行までトータルにサポートいたします。また長年の販売経験により、信頼性の高い商品を開発し、設備の整った大手工場での生産が可能であり、当社が一括管理することで社外折衝時の人材・労力・時間・資金等の新規参入リスクが大幅に軽減されます。それ故、一貫した商品コンセプトのもとで、売上に直結した商品をスピーディーに立ち上げることができるのです。
立上げ&販売に
おける成功経験
ドクターデヴィアスOEM事業部
全くの異業種から化粧品・健康食品分野に参入し、ロングセラー商品を開発。利益を出し続ける、その成功ノウハウに基づいてご提案。
大手OEM企業・中小OEM企業
製造に特化している企業が多く自社での販売経験を持つ企業は少ない。
OEMの選定
ドクターデヴィアスOEM事業部
信頼できる受託製造業者とのネットワークにより、アイテム、分野の異なった商品の開発が効率よくスピーディーにできる。
大手OEM企業・中小OEM企業
OEM企業は大小合わせて約2,000社とも言われている。その中でも各社アイテムの得意・不得意分野、また設備も様々で剤型(液状・粉体等々)等によっても製造の可否があり多種多様。
OEM企業によって契約条件も異なる中、分野(化粧品・健康食品)ごと、アイテムごとに多数のOEM企業の中から選定していかなければならず、多大な労力と時間を要する。
一括管理体制
- コストの妥当性
- 商品コンセプトの一貫性の保持
ドクターデヴィアスOEM事業部
事業戦略企画/製造企画/製造/プロモーション/フルフィルメントまでを一括管理することで、適切な指示のもと商品コンセプトの一貫性を保つことができる。
商品開発のみならずWebのシステム構築も含め、すべての過程におけるコストの妥当性を把握している。
大手OEM企業・中小OEM企業
事業戦略企画からフルフィルメントまでのステップにおいて、商品コンセプトの一貫性を保つためには、外注業者に分かるように個別に折衝、対応していかなければならず、高度な知識と経験、多大な労力・時間を要する。
独自処方
ドクターデヴィアスOEM事業部
現在までの販売実績に基づき、効果を追求した、他社では真似のできない独自処方が可能。
大手OEM企業・中小OEM企業
販売実績がないため、リスクを回避するありきたりの効果しか期待できない、無難な処方。
複数のアイテム及び
総合美容セット商品の開発験
ドクターデヴィアスOEM事業部
複数のアイテムも一括管理。
「痩身」「健康」「美容」の分野を超えた総合美容を念頭においたセット提案ができる。
2分野同時立ち上げも可能。
大手OEM企業・中小OEM企業
得意商品・及び通常1分野のみ。
商品性・安全性
ドクターデヴィアスOEM事業部
超高級化粧品プラチナシリーズ375万本以上の売上実績が証明。
社内に100人以上のモニター体制。
大手OEM企業・中小OEM企業
安全性を示すためのモニターは外部業者を利用することが多く、高額になることも多い。
参入リスク
ドクターデヴィアスOEM事業部
信頼性の高い商品及び一括管理により、時間・人件費・設備・資金面における省力化・削減が可能。
大手OEM企業・中小OEM企業
製造などの、すべての過程におけるコストの妥当性を把握していない場合が多く、結果的に総コストが高額になることも多い。また商品化(販促も含む)に至る全過程の支援をしているところがないので自社で行わなければならない。